TURN4 アフターレポート


4月1日に川崎市産業振興会館にて開催された強欲で謙虚なイベントTURN4は皆様のご協力のおかげで無事閉会することができました。

こちらのアフターレポートで当日イベントに参加できた方も出来なかった方にも当日の様子をお伝えすることが出来れば嬉しいです。

それでは振り返って行きましょう!




今回の告知イラストです!

イラストはサークル「ソラトモエ」のじょん様よりご協力いただきました。

枠内いっぱいにキャラクターを描いていただいております、本を持つダンディとその周りのスマイルワールドがお気に入りです。

素敵なイラストをありがとうございました!





カタログの裏側は印刷会社ねこのしっぽ様よりフレシアの蠱惑魔を描いていただいております。

イラストやメッセージもOCGイベントと合わせたものとなっており、毎度イベント当日に裏表紙を見るのを楽しみにしております。

いつもありがとうございます!






今回のサークル通行証のイラストです。

遊戯王の人権(?)ハリファイバーチケットです。

リンクマーカーが↑を向いているのは通行証を人に渡すという事を意図したものの為です。

基本的にサークルの方にしか見られる事がなく、最終的には殆どが回収される通行証イラストですが、

サークル「迷い道」の原田さん様に描き下ろしていただきました、ありがとうございました!




会場内の様子です(プライバシーの為にぼかしを入れた上で一部の方には強欲で謙虚な壺魔神になっていただいております。)










サークルスペースは撮影を開始する時間が遅くなり、頒布物が完売しているスペースもありましたので、

もう少し早い段階で撮影出来るようにしたいです…!







会場の半分近くにデュエルスペースを設置しましたが常に満員で多くの方にスペースを利用していただけて嬉しかったです。












イベント当日サークルの方々で回していただいたブロックノートの一部を掲載します。

イベントの限られた時間の中でご協力いただきありがとうございました!





即売会終了後に行われた抽選会のために参加者の方々よりお預かりした景品の一部です。

参加形態を問わずイラストやサークルの頒布物、公式グッズなど非常に多くの景品をご協力いただきました。

当日は時間の都合でかなり駆け足な抽選会となり、一点一点しっかりとご紹介出来ませんでしたが、

この場で改めてお礼のご挨拶をさせていただきたく思います。

抽選会の為に素敵な景品をご用意いただきありがとうございました!





TURN4 オリジナルトークン収穫祭 トークン一覧


川井るか様

作品名「影霊使いトークン」


マドクセ様

作品名「ドッタンバッタンうさ騒ぎ」


ごった煮B様

作品名「Let`s Busters」


CielCrawford様

作品名「アトラちゃんと4色執事」


ラムネミカン様

作品名「拳で抵抗するローズマリー」


犬木立様

作品名「暴風小僧」


L松様

作品名「英霊使いトークン」


まだれ様

作品名「召喚条件はモンスター2体以上!!」


大嶽丸様

作品名「ヒュプノちゃん!」


おーらい様

作品名「クラークちゃんからハッピーバレンタイン!」


alt様

作品名「ゴーストリックの魔女」


スノぼう様

作品名「No.21 氷結のレディ・ジャスティス」


ほみさ様

作品名「十二獣ライカちゃん」


くるみぱん様

作品名「エフェクト・ヴェーラー」


えびでんす様

作品名「すやすやぐーたら幽鬼うさぎ」


影山ゲツヤ様

作品名「雨四光と藤」


タジ様

作品名「ピケルトークン」


石井様

作品名「ゴストリトークン」


冬木遥様

作品名「風シャドールトークン」


ふろばい様

作品名「幽鬼うさぎ」


ツチノケ様

作品名「ひ つ じ し ば き う ら ら」


ちんちら様

作品名「ふくろとじ」


回遊鮪様

作品名「ぷにぷにほっぺ」


アメスール様

作品名「綿毛マージトークン」


トモ様

作品名「ウィンダの眼」


ゆ〜様

作品名「ガスタの静寂カームトークン」


たっかゆーき様

作品名「ミドラーシュトークン」


ててて様

作品名「アフリマとシャドウトークン」





これまでのトークンリスト


今回のオリジナルトークン収穫祭の為に投稿していただいたトークンイラストの一覧です。

前回に引き続きネット参加型でどなたでも参加可能な企画とさせていただきましたが、

前回を上回る28種類のトークンイラストを投稿していただきました!

トークンはイベント当日様々な方法で配布しました、ご参加いただいた皆様は希望の絵柄のトークンをゲット出来たでしょうか。

トークンはまだ手元にありますので交流会などを行なった際に改めて配布を行う予定です。






交流会景品

イベントオリジナルプレイマット

ブラック・マジシャン・ガール

イラスト:chomose様(BAS-NES)


キラキラしていて可愛らしさ満点のプレイマットです。

さりげなくカード枠もついており、実用性も兼ねた1枚です!



イベントオリジナルプレイマット

鬼柳達と強欲で貪欲な壺

イラスト:元村人様(野鉄)


強欲で謙虚なイベントの後は交流会にも参加して満足しようぜ!



イベントオリジナルグッズ

エリアとヒータの使い魔交換アクリルフィギュアセット

イラスト:じょん様(ソラトモエ)


台座の連結が可能なのでつなげて飾りましょう。

ウィンとアウスも今後のイベントで登場予定です。

たくさんつなげて賑やかにしましょう!



イビリチュア・マインドオーガスとガストクラーケ タペストリー

イラスト:ちんちら様


交流会の景品用ということでタペストリーをお送りいただきました!

ご協力ありがとうございます!




OCGキャラクターオンリーイベントですので、即売会終了後は皆さんでデュエルを楽しみましょう!

ということで交流会を行いました。

勝ち負けにこだわらずご自身の好きなデッキで楽しんでいただきたいという想いから、

今回の交流会は勝ち負け関係なしに参加された方の中から抽選で景品をお渡ししました。

また、デュエルを行なった方の中から一番楽しいデュエルが出来た方を一名お選びいただき、

その結果を元にベストデュエル賞を決定し景品をお渡ししました。

景品につきましてはサークルの方々のご協力の元、オリジナルイラストを使用した素敵な景品を

ご用意させていただいております、ご協力ありがとうございました!





アフターレポートは以上となります。強欲で謙虚なイベントの初回開催より間もなく二年が経過しようとしていますが、

二年という期間の中で当イベントを通じて多くの方と知り合い仲良くしていただいており、

毎回元気をいただいております。

ふとしたきっかけで生まれたイベントですが、これからも可能な限り遊戯王OCGが好きな方々との交流の場を

皆様と一緒に創っていければ嬉しい限りです。

9月23日には第五回目が開催となりますが、より楽しいイベントを目指して尽力しますので

今後も強欲で謙虚なイベントを何卒よろしくおねがいします。

ありがとうございました!


佐藤崇志

inserted by FC2 system