TURN2 アフターレポート


強欲で謙虚なイベント

アフターレポート


サークルリスト


強謙杯(単独開催)

アフターレポート









2016年11月20日開催 強謙杯



2017年4月23日開催 強謙杯




2月12日に川崎市産業振興会館にて開催された強欲で謙虚なイベントTUNE2は皆様のご協力のおかげで無事閉会することが出来ました。

前回に比べ広い会場での開催となりましたが、多くの方にご参加いただいたことで空間をめいいっぱい使用してのイベントとなり、

開催させていただき本当に良かったと思えるイベントとなりました、

ご参加いただいた皆様、イベントを開催するにあたりご協力いただいた皆様、ありがとうございました。


それでは当日の様子を振り返っていきたいと思います。



今回のカタログとなります、告知イラストは前回に引き続き、サークル「迷い道」の原田さん様に依頼させていただきました。

個人的には強謙壺の中を覗くクリッターがとてもお気に入りです、今回も素敵なイラストをありがとうございました!

カタログの裏側は印刷会社「ねこのしっぽ」様にゴーストリックの猫娘(背景はスマイルワールド)を描きおろしていただきました、

こちらのイラストは特に依頼させて頂いているものではなくねこのしっぽ様の善意で描き下ろしていただいており、

イベント当日まで裏側がどうなっているか私自身も当日カタログの箱を開けてみるまで分からないため

毎回とても楽しみにさせていただいております、いつもありがとうございます!





会場の様子はこちらとなります、前回はサークルスペースとデュエルスペースを別々のフロアにしていましたが、一緒のフロアにしてみました。

有難いことにカタログが完売し、前回と同規模のデュエルスペースを設置したのですが席数が全く足りなかったようです…

※プライバシー保護の為、一部の方の顔を壺にさせていただいております。




サークル数も前回の26SPから44SPに増え、より多くのOCGキャラクター達を拝見することが出来て眼福でした。




こちらはサークルの方々にご協力いただいたブロックノートの一部となります。

短い時間の中でしたがご協力いただきありがとうございました。

特にNo.1〜10のノート(画像1枚目〜5枚目)の後半がなにやら盛り上がっていたようです(笑)


抽選会の景品の一部です。

イラストやご自身のサークルの頒布物、カードやグッズ等、色々皆様にご協力いただきました!

どれもこれも欲しい景品ばかりでしたが、立場上参加できないので、ただただ皆様の手にわたっていく景品達を見送ってました。


抽選会の後はジャンけん大会も行いました!



当日、抽選会の景品や強謙杯の参加賞となったトークン達です、イラストはネット上で募集させていただきました、

ご協力いただいた皆様ありがとうございました!

また企画をしたいと思っていますのでその際は皆様是非ご参加ください!


トークン一覧 


みずたま様

シュリットとピリカ

じょん様

ハーピィ・ガール
かつお様

十二獣タイグリス
ヤマダ様

影霊衣の巫女エリアル
コウダイ様

ゴールドガジェット&シルバーガジェット

&スペリオルドーラ(一部)
KouKata様

幽鬼うさぎとカラントーサ
林堂スミヨシ様

精霊獣使いウィンダ






遊戯王OCGキャラクターオンリーイベントという事もあり、デュエル大会でお気に入りのデッキで楽しんでいただきたいという考えの元

今回も即売会終了後に強謙杯を開催させていただきました。

会場の時間の都合上、上位決定戦を行えず申し訳ございませんでした。

今回、一般参加の部は開場前に規定数のお申込をいただき募集を締め切らせていただきました、

多数のお申込ありがとうございました!

定員を多く設定した強謙杯の単独開催もまた行ないたいと思っていますので、

一日中デュエルを楽しまれたい方は是非ご参加いただければと思います!







一般参加の部 ガンスリンガーシングル6戦 参加者54名(当日急遽定員を増やしました)


1位タイ(全勝者)


たこやき様 セフィラ十二獣壊獣

ゼノビア様 十二獣

ダー苦労様 十二獣壊獣

空様 十二獣壊獣

ティエラ様 芝刈り十二獣インフェルノイド


製作 ガチャログ


※カードの詳細な情報は画像下部に記載のあるURLからご確認いただけます。

デッキレシピ等誤りがある場合はお手数をお掛けしますが問合せフォームよりお願いします。

カードのレアリティ等は反映しておりません。












サークルの部 ガンスリンガーシングル5戦 参加者22名


1位(全勝) K太郎様 真竜kozmo


4位タイ

るぅ様 方界壊獣

林堂スミヨシ様 十二獣スクラップ

かつお様 ファーニマル













アフターレポートは以上となります。


私はオンリーイベントを開催させていただくにあたり、参加形態に関係なく殆どの方がその作品について理解があり、

そして時を同じく一堂に会するということに魅力を感じています。

オンラインでも同じ作品が好きな方同士交流することは出来ますが、

オフラインで実際に同じ空間を共有し交流するということはまた格別な事で、

カードゲームが好きな私達だからこそ、特にこういった場は必要なのではないかと常々思っております。

私自身も含め皆様の周囲のデュエル仲間やサークルの仲間の輪が広がることを願って

今後も即売会とデュエル大会の併合イベントを開催していきたいと思っています。


開催するにあたり可能な限り、私も皆様に楽しんでいただけるよう企画等ご用意させていただきますが、それだけではイベントは成り立ちません。

皆様一人一人のご協力の元、イベントは組み上がっていき、状態を維持出来るのだと私は思っています。


開催にあたり不慣れな部分をお見せしてしまうこともありますが、今回の反省点を次回に活かし、

そしてまた皆様と一緒にイベントを組み上げる喜びを共感したいです。

今回も開催できて本当に良かったです、改めましてご参加いただいた皆様、協力いただいた皆様、ありがとうございました!

またTURN3でお会いしましょう!


佐藤崇志
inserted by FC2 system