アフターレポート


強欲で謙虚なイベント

アフターレポート


サークルリスト


強謙杯(単独開催)

アフターレポート









2016年11月20日開催 強謙杯



2017年4月23日開催 強謙杯




5月15日、川崎市産業振興会館にて開催された強欲で謙虚なイベントは無事終了いたしました。

ご参加いただいた皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました!

かなり遅くなってしまいましたがアフターレポートを掲載いたします、当日の様子が伝われば幸いです!


会場は即売会が行われる部屋とデュエル専用スペースに分けました。

デュエルスペースは予想より多くの方にご参加いただいたので満席状態が続きました。

サークルスペースでも閉会間際にはご自身のスペースでデュエルをしているサークルの方もいらっしゃったので、

次回があればサークルの方もデュエルがしやすい様な配置に出来ればと思います。

※プライバシーの都合上、顔を壺にさせていただいております、ご了承ください。






カタログの裏側には印刷所のねこのしっぽ様のご厚意で描き下ろしの広告を掲載していただきました、ありがとうございました!




サークル通行証はカードを模したものになってました。

イラストは迷い道の原田賛様にマドルチェ達を描いていただきました、ありがとうございました!




サークルスペースで回していただいたブロックノートの一部です。

ご協力ありがとうございました、見ていて楽しかったです!






デュエルスペースにも落書きノートを設置していたのですが、スペースが不足し早々に撤去されていたようです。

その代わりホワイトボードに皆さん色々描かれていたようです!






強謙杯結果


サークル参加の部1位


えん様


デッキ:音響クラブレ植物シンクロ

カード詳細(ガッチャログ)


※イベント当日撮影させていただいた写真を元に製作しました。

種類や枚数が異なる場合はお手数ですがお問い合わせフォームよりお申し付けください。

カードのレアリティは再現しておりません、ご了承ください。





サークル参加の部2位


ヤマダのチアキ様


デッキ:EMオッドアイズ魔術師

カード詳細





一般参加の部1位


るーちゃ様


デッキ:DD

カード詳細




おめでとうございます!!




一般参加の部2位


しゃーしん様


デッキ:メタルフォーゼ

カード詳細





大会賞品
ライトロード・セイントミネルバ プレイマット

イラスト:榎吉様(黄昏逃避行)
霊使い達のデッキケース

イラスト:原田賛様(迷い道)



フリーデュエルのポイントで挑戦出来る抽選会の景品を当日募集しましたが、皆様のご協力によりたくさん集まりました、ありがとうございました!

景品の一部を掲載させていただきます!




















抽選会はポイントの数だけデッキからドローしていただき、No.のカードをドローしたら同じ番号が振られている景品をゲット出来るというものでした。

ハズレは通常モンスターカードだったのですが、足りなくなってしまい、

主催のデッキを解体してそれもハズレとしていたため分かりにくくなってしまい申し訳ございませんでした。

同じ方法で抽選会を行う場合は色々改善出来ればと思います!




抽選会用トークン

調律の魔術師と強欲で謙虚なカオスポッド(?)トークン

イラスト:原田賛様(迷い道)
蟲惑魔トークン

イラスト:じょん様(ソラトモエ)


アフターレポートは以上となります。


カタログのあとがきにも書きましたが、強欲で謙虚なイベントを開催するにあたり、

デュエル仲間は殆どおらず、OCGサークルの方々とも全く面識が無かった私ですが。

開催するまでの間に多くの方とお知り合いになっていただき、当日も多くの方にご参加いただけてとても嬉しかったです。


即売会は別ジャンルで数回開催しておりますが、当イベントはデュエル大会との併催をはじめ、

新たな試みが多く手探りな部分があり、改善すべき点が多かったです。

当日感じた事を活かせればもっと良いイベントの土台が出来ると思います。

そしてそれ以上に私を含む、ご参加、ご協力いただく皆様全員に当イベントを通じて、遊戯王OCGをもっと好きになっていただきたいと思うところが強く、

次回の開催も検討しております。


強欲で謙虚なイベントは皆様のご協力のおかげで空想上のものから実体化する事に成功しました!

これからも皆様と共にイベントを育てていくことが出来れば幸いです。

今後とも強欲で謙虚なイベントをよろしくお願いします!


佐藤崇志

inserted by FC2 system