一般参加案内

イベント概要
イベント名称

強欲で謙虚なイベント TURN15

ジャンル

遊戯王OCGキャラクターオンリーイベント

会場



埼玉県川口市川口1−1−1キュポ・ラ本館棟 4階

日時

2024年4月21日(


即売会:12時00分〜15時30分

一般入場

について

当日参加チケットは3月16日(土)17時よりLivePocketの特設ページにて販売開始予定です。



以下のいずれかの参加チケットの購入をお願いします。

@:12時00分〜15時30分  1,300円 待機列形成開始:10時30分
A:13時00分〜15時30分  1,000円 待機列形成開始:12時20分

※事前に参加チケットを購入していない場合でも13時00分以降、参加費1,500円をお支払いいただくこと
で参加可能です。



・来場の際はまず4階入り口にてQRコードを提示してリストバンドとカタログを受け取ってください。
・入場の度にリストバンドの提示をお願いします。

※購入された参加チケットの待機列形成時間以降に会場に着くように来場をお願いします。また、今回
休憩スペースはありません。購入された参加チケットの参加可能時間以外は会場となる建物の外にいて
いただくようお願いします。


以下の方の参加は出来ません。
・スタッフより熱があると判断された方、明らかに体調が優れないと判断された方。

前回からの主な変更点
・今回は入れ替え制ではありません。また、状況により入場制限を行う場合があります。
・コスプレを希望される方はイベント当日に受付します。
コスプレについて

○コスプレ登録について
・コスプレ、撮影のみでのご参加の場合も参加チケットは必要となります。

・コスプレ登録料は500円です。(予価)

・コスプレ登録はカメラ登録も兼ねています。

・更衣室の場所は当日スタッフより案内します

・更衣室利用時間
利用開始:10:30〜 
利用終了:16:30

撮影可能時間:12:00〜15:30(即売会中のみ撮影可能)

・更衣室はコスプレ登録完了後に利用することができます。
更衣室利用の際はコスプレ登録証を更衣室入口スタッフに提示してください。

・更衣室内に荷物を置いたままには出来ません。
※更衣室に放置された荷物等に関しては拾得物として対応します。

・コスプレイヤーの方のキャリーカート等無料で預けられるようにする予定です。
荷札を利用した簡易なものとなりますので貴重品は預けないでください。
紛失盗難が発生した場合の責任は負いかねます。

○コスプレをする際の注意
・当イベントは遊戯王OCGキャラクターオンリーの同人誌即売会です。
趣旨にあったコスプレをお願いします。原作やアニメのデュエリスト、
ラッシュデュエルのキャラクターのコスプレは可能です。
・撮影登録証を首から下げていないカメラ撮影者からの撮影は受けないようお願いします。
・男性の女装コスプレは可能ですが、最低限のご配慮お願いします。

○コスプレをする際の禁止事項
・コスプレスペース、または自身のサークルスペース以外での撮影。
・過度な露出のある衣装。
※露出を禁止するもの:下着、乳間(谷間は可)、脇乳、下乳、Vライン、でん部、おしりの割れ目。
コスプレについて気になる点はお気軽に問い合わせフォームよりご相談ください。
・施設を破損、もしくは汚す恐れがある物、参加者に危害や迷惑をかける恐れのある衣装の持ち込み。
・小道具を振り回したり投げたりする行為。
・更衣室以外での着替えや化粧直し。
・ヘアースプレー、カラースプレーの使用。
・コスプレをしたままの来場。

撮影について

〇カメラの撮影について。

・会場内でコスプレの撮影を行う際には「カメラ登録」が必要になります。
撮影はコスプレスペース、または自身のサークルスペースにて行うようにお願いいたします。
カメラ登録の有無に関わらず、会場全体(風景)の撮影は主催者が許可した場合以外禁止です。

・カメラ登録料は500円です。(予価)

・カメラ登録をしなくてもアフターイベントの景品、撮影承諾されたサークル展示物の撮影は可能です。

・撮影した写真をネットに公開する場合、サークルの展示物の場合はサークルの方に、
コスプレ写真の場合はコスプレイヤーの方にその旨を説明した上で了承を得てください。


○カメラ撮影登録について
・カメラ撮影のみのご参加でも参加チケットは必要となります。
・コスプレ撮影の際、「撮影登録証」を必ず首から下げてください。
撮影登録証がない場合は撮影が出来ません。
・当日登録制です。本部にて受付します。
・一度の登録で複数台登録できます。
・携帯、スマ―トフォンで撮影する場合も登録が必要です。
・撮影の際は必ずコスプレイヤーの方の許可を得てからお願いします。
断られた場合はコスプレイヤーの方の意思が尊重されます。
・撮影の際、必ず壁を背景にしてください。
・撮影等でスタッフからの指示があった場合は従ってください。
・開場直後等、会場が混雑している時は撮影を一時中止することがあります。予めご了承ください。
・コスプレイヤーさんの為にも撮影が短時間で終わるようご協力をお願いします。

○撮影の際の禁止事項
・動画撮影。・更衣室での撮影。
・被写体となるコスプレイヤー以外の参加者の顔が映りこんだ写真を特定できる状態で
ネットにアップロードする行為。
※撮影の際は被写体のとなる方以外が極力映りこまないようにしてください。
・コスプレイヤーの方に無理なポーズを強要すること。
・撮影登録証がない状態での撮影。・撮影した写真の出版物への投稿や売買。
・盗撮や迷惑行為が確認された場合、記録媒体を没収し警察に通報します。

○持ち込み禁止撮影機材
・ビデオカメラ。・ストロボの強すぎる機材。
・改造されている撮影機材。・一脚、三脚、レフ板、その他一辺が30cmを超える撮影機材。
・その他準備会が不適切であると判断したもの。

○記録撮影に関して

・スタッフが記録として会場風景を撮影する場合があります。

○取材に関して

・当日取材などで主催者側が会場全体(風景)の許可をする場合があります。
その際は事前にアナウンス等で参加者の皆様に周知をさせていただきます。
それ以外での会場全体の撮影は出来ません。
その他注意事項

・当イベントはファン活動の一環で行っている非公式イベントです。
版権元や会場への問合わせは行わないでください。

・イベントへ参加される皆さんが主役です、「お客様」としての来場はお断りします。

・昨今の社会情勢を鑑み、開催当日に会場入口にて手荷物検査を行う場合があります。

お手数をおかけしますがご協力をお願いします。


・18歳未満の方への成人向けの本の販売及び閲覧は出来ません。
購入時に年齢確認を行うことがありますので、年齢確認のできる身分証明書をお持ち下さい。
提示出来ない際は、販売出来ない場合があります。

・サークルの方のダンボールやチラシ等を除き、会場でゴミの処分は出来ません。

・会場内は禁煙です。

・飲酒は禁止です。また、酒気を帯びていると判断した場合入場をお断りする場合があります。

・会場内の電源の無断使用は禁止です。

・施設を破損、もしくは汚す恐れのある物、参加者に危害や迷惑をかける物の持ち込みは禁止です。

・会場内では走る、座り込む等、周りに迷惑をかけるような行為はしないようにお願いします。

・手荷物の管理は各自でお願いします。盗難・紛失等については責任を負いかねますのでご了承くださ
い。


・チラシ配布については開催当日のみ受付を行います。
希望される団体は10時30分から11時30分の間に本部までお越しください。

・スタッフからの指示があった場合はそれに従っ下さい。
指示に従わない場合は退場していただくことがあります。

・落し物や忘れ物は本部までお願いします。
イベント終了後に関しては問い合わせフォームよりお願いします。
またイベント終了1週間後、警察署に落し物として届ける場合があります。
inserted by FC2 system