交流会概要


3月開催予定の強欲で謙虚なイベントまで皆さんとお会いするのが待ちきれないので

単独でデュエル交流会を開催します!

とても綺麗な会場で一日デュエルが楽しめます!準備会から企画も持ち込む予定です。

更に参加された方の中から抽選でイベントオリジナルグッズをプレゼントします!

強欲で謙虚なイベントに参加したことのある方もそうでない方も是非お越しください!!


開催日時

2020年12月13日(日)


受付時間:9時30分〜10時30分

交流会開始:10時30分

交流会終了:16時30分


会場

エポックなかはら 7階大会議室


川崎市中原区上小田中6丁目22番5号(武蔵中原駅直結です)


※いつも強欲で謙虚なイベントを行っている会場とは違う会場です、ご注意ください。


参加費

参加方法

一般参加者:1000円


イザジンのページから事前登録を行ってください。


その他

詳細について

◆ご参加にあたって◆


・デッキレシピの提出は不要となります。


・デッキは複数お持ちいただき対戦毎に自由に変えていただいても結構です。勝ち負けの関係ない交流会となりますので是非好きなデッキを使用してください。


・レギュレーションは新マスタールールを適用します


◆使用カードについて◆


・禁止、制限カードは2020年10月施行の内容を適用します。


・海外言語のカードについてはイベント当日の時点で日本語版が存在するカードは使用可能です。使用する際は裏側が見えないスリーブを使用してください。


◆デュエルの進行について◆


・対戦相手についてはスタッフ側での誘導は基本的に行いませんのでお好きな方と対戦をお願いします。同じ方と連続で対戦していただいても結構です。対戦相手が見つからない場合はスタッフが誘導します。


・原則として効果の裁定や偶発した事象(ドローフェイズでカードを複数枚ドローしてしまった等)で問題が発生した場合は対戦者間の話し合いによって解決してください。


◆デュエルを行う上での注意点◆


・第三者の介入は不可とします。


・相手を不快にする行為は禁止です(暴言、シャカパチ、意図的にデュエルの進行を妨げる行為等)内容によっては失格、退場等の処置が行われる場合があります。


◆景品について◆


・景品は抽選にて当選者を決定します。


・景品の抽選結果は当日ホワイトボードにて掲示します。イベント閉会迄の受け取りをお願いします。


◆会場を利用する上での注意点◆


・ゴミは全てお持ち帰りください。


・会場内では軽い飲食は出来ますが、蓋の付いていない飲み物や食べカスの発生しやすい食べ物(ポテトチップ等)、また対戦相手のカード等に触れる場合もある為、手につきやすい食べ物の飲食を不可とします。


会場や備品は大切に使用してください。破損や汚損が発生した場合、会場側から請求される現状復帰料を請求します。


・当日、会場では別の催し物も開催されています。共有部で大声を出したりデュエルを行う等、他の利用者に迷惑の掛かる行為は行わないでください。




景品


景品の概要は以下の通りです。


交流会参加者の中から抽選でプレゼント!


閃刀姫レイ&ロゼプレイマット 4枚

閃刀姫アクリルスタンド 2セット

手札誘発アクリルスタンド 2セット


参加賞


交流会参加者全員にオリジナルトークン収穫祭トークンをランダムで3種類


他にも準備会より景品を用意する予定です!


※上記景品の配布数は一般参加者の参加枠が定員に達した場合の予定数となります。

参加者数やその他事情により配布数や景品の内容が変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。

JusticeWorldCupに参加される方もこちらの抽選の対象となります。


閃刀姫レイ&ロゼプレイマット


イラスト:chomose様


端から端まで閃刀姫要素満載の1枚です!



アクリルスタンド5種セット 閃刀姫ver 手札誘発ver


イラスト:alt様


以前準備会で頒布したアクリルキーホルダーにキャラクターを追加した上でアクリルスタンドにしました!




交流会サブイベント@



ジャスティスワールドカップ概要


今年もやります!JWC!

前回は46名ものライトロード使いの方々にご参加いただき様々なライロデッキのぶつかり合いを見ることが出来ました。

あれから約1年半が経過しライトロードを取り巻く環境も変わったと実感しています。

今回は誰のライトロードデッキが無限のライトロードミラーを制するのか、その瞬間を目の当たりにしましょう!

ご参加お待ちしております!


開催日時

・12月13日(日)えぽっくなかはらにて開催


・強欲で謙虚な交流会とスケジュールを並行して行います。


参加方法

・強欲で謙虚な交流会に参加登録されている方が参加できるサブイベントです。


・参加費1000円(交流会の参加費とは別に必要となります)


・お申込みの際は概要をよくお読みいただいた上でイザジンの特設ページより申込をお願いします。

お申込みの際はコメント欄に「ジャスティスワールドカップ参加希望」と入力をお願いします。


・デッキレシピの提出については指定のTwitterアカウント宛に送る方法となります。


・デッキレシピ提出期限

一次締め切り日:11月29日(日)23時59分迄

最終締め切り日:12月6日(日)23時59分迄


※一次締め切り日迄に提出された方がデッキ賞の選考対象となります。

一次締め切り日より最終締め切り日の間には一度だけデッキレシピの訂正が可能です。


※本大会は主催者も参加する都合上、レシピの確認は主催者以外の準備会スタッフが行います。イザジンや強欲で謙虚なイベントの問い合わせフォーム、イベントのツイッターアカウント宛にレシピを送ると主催者が確認することとなり、主催者と対戦した場合不利になりますので指定の方法で提出をお願いします。


以下の条件を満たしたデッキで参加可能です。

・メインデッキにライトロードと名のついたモンスターカードを7種、計15枚以上投入

・禁止・制限カードは2020年10月施行の内容に加え、本イベントのレギュレーションを考慮した結果、以下のカードを使用禁止カードとします。「自爆スイッチ」「非常食」「レインボーライフ」「三位一択」「神秘の中華鍋」「光の護封霊剣」「仁王立ち」「抹殺の指名者」「マジックテンペスター」(10月29日更新)


ルール


・ルールは新マスタールールを適用します。


・予選6試合を行い決勝トーナメントへの進出者を8名決めます。全てシングル戦です。


・決勝トーナメントへの選出については、勝ち数>特定カード投入ポイント>オポネントにて決定します。


・以下のカードをデッキに投入した場合1枚1点とし予選での勝ち数が同数の場合ポイント数が多い方が優先されます。

「ライトロード・シーフライニャン」「ライトロード・プリーストジェニス」「ジャスティス・ワールド」「黄昏の双龍」「ライト・リサイレンス」「黄昏の交衣」「ライト・バニッシュ」


・1試合30分で25分経過でETとなります。ETに入った時点のターンを含め3ターンが終了した時点でLPが多いほうが勝ちとなります。ETで3ターン経たなかった場合もLPが多い方の勝ちとなります。またET中は自分のライフを回復する効果は発動は出来ても0ポイントの回復となります。相手のライフを回復する効果は適用します。

例:ライトロード・プリーストジェニスの効果では相手ライフに500ポイントのダメージを与えることができますが、自分へのライフ回復効果は0ポイントとなります。


・サレンダーは認められます。


・原則として効果の裁定や偶発した事象(ドローフェイズでカードを複数枚ドローしてしまった等)で問題が発生した場合は対戦者間の話し合いによって解決してください。解決しそうにない場合はスタッフをお呼びください、スタッフの判断が優先されます。


・ライフ計算はメモ帳での記録を推奨します。ライフ計算で相違があった場合メモ帳での記録が優先されます。


・サイドデッキは無しとなります。


大会の進行方法

・イベント開始時に対戦シートを渡します。対戦が終了したらお互いに名前と勝ち負けの欄に記入を行い、その後シートはスタッフが回収します。


・対戦相手は試合ごとにスタッフが決定します。スタッフから名前を呼ばれたらその席まで移動してください。


その他注意事項

・スタッフの指示には従ってください。従わない場合は失格、退場などの措置が行われる場合があります。その場合景品の授与や参加費の返却はいたしません。


・参加人数やスケジュールによってはやむを得ず対戦回数、対戦形式等を変更する場合があります。予めご了承ください。


・参加賞は原則予選開始前にお渡しします。


・途中でドロップをされると決勝トーナメント選出者を決めるにあたり影響が出る場合がありますので、やむを得ない事情が無い限りドロップは不可とします。


・参加者数により景品の配布数が一部変更となる場合があります。予めご了承ください。




上位入賞賞品


ベスト8:セイントミネルバプレイマット


イラスト:ちゃばつき様


前回のスリーブに引き続きちゃばつき様が描かれた美しいミネルバのプレイマットが景品となります。

JusticeWorldCupのみでの配布となります。

己のライトロードデッキを信じてミラー戦を勝ち抜きましょう!




ベスト4:セイントミネルバタペストリー


プレイマットのイラストを特大タペストリーにしました。

素敵なミネルバのイラストを飾って見ることが出来ます。



1位:セイントミネルバ特大アクリルフィギュア


優勝トロフィーとして特大のアクリルフィギュアをご用意しました!

※カードは比較用です。



参加者一覧


12月2日更新


※敬称略、順不同

参加bヘイザジン登録時の番号を使用します。

ボブ太郎
松風
妖水
シンピ
わたる
みやじ
倖田
ゼノビア
ティエラ
タジ
てけれけ
川井るか
ネコドラ



交流会サブイベントA


-カードは拾った                          

サテライトの☆流れ星☆デュエル大会 概要


このサブイベントではサテライト地区で拾い集めたカードを使用してデュエルを行っていただきます。

特殊ルールとしてデュエルを有利に進めることが出来るスキルカードを使用することが出来ます。

参加された方には漏れなく景品を用意しておりますので、

皆さんのデュエルセンスでカード達の力を引き出してください。ご参加お待ちしております!

開催日時

参加方法

・12月13日 16時頃より開始予定 18時半頃終了予定。

※JusticeWorldCupの進行状況により時間が前後する場合があります。


・イベント当日に参加者を募ります。参加費は500円です。


ルール

・各参加者に60枚(予定)のカードを配るのでその中のカードで40枚以上のデッキを作ってください。


・リミットレギュレーションは適用されません、配られたカードは全て使用することが出来ます。


・イベント当日指定された回数デュエルを行います。(6回を予定)

好きな方と対戦出来ますが、同じ方と2度対戦することは出来ません。

対戦相手が見つからない場合はスタッフが誘導します。


・すべての方が規定数のデュエルを終えた後に勝ち数の多い方から景品を選んで獲得することが出来ま
す。勝ち数が同じ場合はジャンケンで順番を決めます。


・配られたカードは持ち帰っていただきます!


●特殊ルール「スキルカード」について


・カードとは別にスキルカードをランダムで1枚ずつ配布します。

スキルカードは少し強力な効果があり、デュエルを有利に進める事が出来ます。


・スキルカードはお互いが見える位置に裏側で置いておきスキルを使用するタイミングで表側にします。


・スキルを使用するタイミングは指定が無い場合、自分のメインフェイズに発動が出来ます。

また、すべてのスキルは1デュエル中に1度のみ使用が出来ます。


・スキルの使用に対してカードの効果をチェーンさせることは出来ません。




inserted by FC2 system