4月23日開催「強謙杯」特設ページ


強謙杯について

遊戯王OCGキャラクターオンリーイベント「強欲で謙虚なイベント」の併催イベントとしてデュエル大会を行なっておりますが、

即売会の併催イベントとしてではなく1日中デュエルを楽しみたいという方、

強欲で謙虚なイベントには参加したことないけどとにかくデュエルしたい!という方々の為に強謙杯を単独で開催します!


また、今回は皆様のご要望にお応えして、戦略性重視のスイスドローマッチ戦の部と、

より多くの方と気軽にデュエルが出来るガンスリンガーシングルの部を平行して行います。

ご自身のプレイスタイルに合わせてお申込いただければと思います。


当イベントの大会賞品、参加賞等が殆どサークルの方々のご協力の元製作したオリジナルグッズです。

また、大会はちょっと勝ち抜く自信がないや…という方にも一日中楽しんでいただく為に様々な企画をご用意してお待ちしております!


マスタールール4となり使用するカードがガラッと変わる方もいるかと思いますが、

是非大会を通して新しい楽しみ方を見つけてみましょう!皆さんのご参加お待ちしております!


大会概要
開催日

2017年4月23日(日)

会場

エポックなかはら 7階大会議室

神奈川県川崎市中原区上小田中6-22-5

参加費

1000円(当日受付の際にお支払いいただきます)

大会形式

スイスドローマッチ戦と

ガンスリンガーシングル戦の同時開催

参加方法

イザジン強謙杯特設サイト



上記いずれかにお申込いただけます。


タイムスケジュールや大会ルール等、

詳細につきましてもイザジンの特設サイトに記載がございますので、

ご参加の際は必ずご覧になってください。

また、参加確定は抽選によって決定します。

参加確定を抽選式ではなく先着順に変更しました。(4月5日)

物販

コーナー

本部にて当イベントのオリジナルグッズを販売いたします。

参加の記念にいかがでしょうか。詳細は下記ページよりどうぞ!


お問い合わせ

本ページとイザジン特設ページをご覧いただきご不明な点等御座いましたら、

お手数ですがお問い合わせフォームよりお知らせください。


大会賞品


ジャック・アトラス&レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライトプレイマット

イラスト:元村人様(野鉄)


今にも飛び出さんばかりの絶対王者のフィールを直に感じられる、迫力のある一枚です!


ライナとダルクの使い魔交換アクリルフィギュア(2種類)

イラスト:じょん様(ソラトモエ)


スタンドが連結出来る仕様になっています、連結するとエフェクトもくっつきます!


サブイベント


ジャスティス・ワールドカップ


祝・トワイライトロードOCG化!

主催がライトロード好きのため、いつか行おうと思っていたライトロードオンリーのデュエル大会ですが、

10期が始まり使用されるカードの顔触れが変わり、

強謙杯前週の発売パックに多くの新規カードが収録される今、行わせていただきます!

このサブイベントにも描き下ろしのプレイマットを賞品とさせていただきます。また、私自身も参加予定です。

ライトロードがお好きな方は是非下記の案内をご覧いただいた上でご参加ください!

皆様のご参加お待ちしております。


ライトロード・メイデンミネルバ プレイマット

イラスト:河上サキ様(Pin)


ジャスティスワールドにある泉で休憩するミネルバとフクロウが描かれた1枚です。

水面や木漏れ日の光が優しく暖かに表現されています。


◆開催日時:4月23日強謙杯の予選終了後〜(16時頃予定)

◆参加方法:強謙杯への参加受付が完了していること。
サブイベント専用のデッキレシピを記入した上で提出。
http://goukenevent.web.fc2.com/lightsworm.pdf
こちらから印刷可能です、当日本部でお申し付けいただければお渡しも可能です。
メインデッキにカード名にライトロードと名のつくカードを6種類以上かつ計15枚以上入れていること。
※エクストラデッキに入れているライトロードのカードはカウント対象外です。
※強謙杯の決勝トーナメントと平行して行う為、決勝トーナメントへ進出された方が参加される場合は
決勝トーナメントへの参加は出来ません。決勝トーナメントへ参加せずサブイベントへ参加された方には粗品を
お渡しします。

◆レギュレーションはマスタールール4を適用

◆大会形式:シングル戦
※対戦相手の決定方法は参加者数により決定、少数であれば総当たり戦を予定

◆順位決定方法:大会終了時に得点が多い方から順位を決定(同点の場合は勝ち数で決定)
得点の算出方法
1勝につき10点
以下のカードをデッキに入れている場合は1枚につき勝利時+1点
・ライトロード・プリーストジェニス
・ライトロード・スピリットシャイア
・ライトロード・シーフライニャン
・ジャスティス・ワールド
・ライトロード・レイピア
・ライト・バニッシュ
・ラスト・リサイレンス

本サブイベントではサイドデッキの作成及び入れ替えは行えません、予めご了承ください。

◆使用カードについて
・禁止、制限カードは2017年4月施行の内容に加え、円滑に大会を進行する為に
「自爆スイッチ」「非常食」「レインボーライフ」「三位一択」「神秘の中華鍋」「光の護封霊剣」を禁止カードとします。
また「妖精伝姫シラユキ」を制限カードとします。

◆賞品は上位2名の方にお渡しする予定です!

ハーフハイランダーデュエル大会


決勝トーナメント開始と同時に決勝トーナメントに参加者以外から募集を募って行います!

1位の方にはイベントオリジナルプレイマット、2位の方にはライナとダルクのアクリルフィギュアセットを差し上げます

奮ってご参加ください!


◆ルール


・勝ち抜き戦

・レギュレーションはマスタールール4を適用

・初期手札の枚数は5枚

・デッキ20枚 エクストラデッキ5枚迄

・デッキに入れられる同名カードは1枚迄

・ライフ4000

・場に出せるカードはモンスター、魔法罠ゾーンそれぞれ3枚迄

・相手へのバーン効果、自分へのライフ回復効果処理は0ポイントとして扱います。

(発動自体は出来ます、また自分へのダメージ効果、相手へのライフ回復効果は有効とします。

例:自分の場にDDD信託王ダルクがいる状態で好敵手の記憶を発動した場合、

自分へのダメージが発生した場合のDDD信託王ダルクのライフ回復効果は発動しますが0Pの回復となります。)

・ペンデュラム召喚禁止

・リミットレギュレーションは2017年4月施行の内容を適用

・禁止カード:

封印されしエクゾディア、ニードルワーム、ネクロフェイス、

手札抹殺、メタモルポット、トリックスターリンカーネイション


参加賞


トークン ランダムで1枚プレゼント!


みずたま様

シュリットとピリカ

じょん様

ハーピィ・ガール
かつお様

十二獣タイグリス
ヤマダ様

影霊衣の巫女エリアル
コウダイ様

ゴールドガジェット&シルバーガジェット

&スペリオルドーラ(一部)
KouKata様

幽鬼うさぎとカラントーサ
林堂スミヨシ様

精霊獣使いウィンダ
原田さん様

調律の魔術師と

強欲で謙虚なカオスポッド(?)
じょん様

蟲惑魔達


inserted by FC2 system